行動していない人がほとんど!?意識高い系男子の特徴は〇〇

意識高い系男子

あなたの周りに「意識高い系」の男子っていませんか?意識が高いことは全然いいのですが、その意識を押し付けられた場合、うざいと感じてしまう人もいます。

あまり意識高いぞオーラを出してしまうと、友人などから敬遠されてしまうかも...。

私は食に関して意識低い系なので、落ちている食べ物は平気で食べることができます。逆に意識が高いのか?(笑

味にこだわるというか、食い意地が張っている感じですね。本気の意識高い系の人たちの特徴はどんな感じなのか?

スポンサードリンク

そもそも意識高い系って何?

意識高い系は、その名の通り、意識が高く、向上心がある人のことを言い、この言葉だけだと、かなりすごい人、成功している人のような響きがありますよね。

しかし、意識高い系の人は、あくまでも意識高い「系」。意識しているだけで行動を起こしません。

まあ、簡単にいうと口だけ人間ということです(笑

考え方は、確かにすごいのかもしれませんが、行動、実力、結果が無いので、その言葉に説得力がないのです。

口だけなので、周りの人も「またなんか言っている」と心の中で思っているかもしれません。

SNSの投稿頻度がものすごく高い

意識高い系男子は、SNSに投稿する頻度が半端ないです。その内容のほとんどが、リア充をアピールしたり、意識の高い言葉を発信したりと、常に意識高い系をアピールしています。

本当にリア充の人は、誰かに認められるために、充実させようと考えていませんし、自慢するようなことは、あまりしません。

誰かに認められたいと思って、SNSに情報発信している人は、意識高い系の男性に多い特徴ですね。まあ、放置しておけばいいので、大丈夫です。

服装がビシッとキマっている

服装からも、意識高いオーラが出ることもありますね。細身のスーツをビシッと着こなしている姿は、確かにかっこいいのですが、意識高い系?と見られることも。

まあ、外見で人を判断してはいけませんが、そのように見られてしまうことも。

セミナーで自分を高める努力している

意識高い系の人は、自分を高める努力をしています。

これは非常に良いことですが、中には、「セミナーに行って頑張っている俺ってカッコイイ」と自己満足のためと、周囲からすごいすごいと言われることを期待して、行っている人もいるのでは?

その考えでセミナーに行っても自分を高めることは難しいですし、本気でセミナーの話を聞くことができないので、あまり意味がありません。

セミナーに行くのは、周りの人から認められるために行くのではなく、自分のスキルを高めるために行くところです。まあ、本人の自由なので、なんとも言えませんが...。

人をランク付けする

人をランク付けしている人は意識高い系の可能性も。「あの人は俺より劣っている」「あの人は俺よりすごい人」など、無意識に友人などをランク付けしてしまっている人がたまにいます。

そのランクになんの意味があるのかわかりませんが、ランク付けしている本人が最下位の可能性大ですよ〜。

別にランク付け必要なんてありませんよね?その人には、その人の個性があるので、それに気づいて認めることの方が大事なのでは?

MacBookの使用率が高い!?

これは、私が個人的に思っていることですが、意識高い系の人はMacBookの使用率が高いような気がします。

MacBookを持っているだけで、デキる男を演出することできますから。ちなみに、私が使用しているパソコンはMacBookです(笑

意識高い系の人ではなく「意識が高い人」になろう

意識高い系の人に足りないのは「行動」です。意識は高いので、思っていることを行動に移すだけで、結果が出る可能性が高くなります。

そうなれば、意識高い系ではなく、意識が高い人にランクアップすることができます。「系」がなくなるだけで、かなりの違いがありますね。

まとめ

人に認められるために、自分を高めることを考えていては意識高い系止まりになってしまいます。

せっかく意識が高いのですから、その意識を形にしてしまいましょう。行動していると、人に認められることなんか考える暇もないですし、そのことに没頭することができますしね。

byきむ

ページの先頭へ

ページの先頭へ