10分間で何文字かけるか挑戦しまーす【その2】

タイピング

どうもマツボックリです。

ライターのきむがタイピングテストなるものをやっていると聞き、便乗してみました。

タイピングにはそれほど自身があるというわけではないのですが、一応ブラインドタッチで記事を書いている身としてはキーボードを見ながらタイピングしているきむには負けられない!という思いでございます。

今こそネトゲのチャットで鍛えたタイピング力を発揮する時です!(笑)

ここからスタート

このタイピングテストでは、何かを見ながらそれを移すというワープロ検定のような物ではなく、自分で思った事を書くというスタイルらしいので、昨日の出来事でも綴って行こうかと思います。

昨日私は、とある女性と食事に行く予定となっていました。

その女性とは10年以上の長い付き合いがありますが、男女の関係なんて物はみじんもない人でした。

他の友人から聞いた話なのですが、その女性は最近結婚したという事でした。 そして夜担って「仕事終わったよー」と連絡がきました。そこで迎えに行くよー。といったら「いいよ。いいよ。私が迎えに行くから!」と返ってきたので、お言葉に甘える事に。

そして、合流して「なに食べたい?」なんて話しをしながらぶらぶらしていたのですが、定番のどこでもいいよ!なんて流れになりまして、まあ寿司でも食べに行くかという話になりました。

どこの寿司屋いく?100円寿司?という流れになったのですが、あそこの寿司がおいしいらしいよと言う情報があったので、100円ではないちょっと高い寿司屋に行く事に。。。

店に入ってカウンター席が空いていたのですが、2回なら座敷空いてますよと言われたので2回の席に移動する事に・・・

そこで出くわしたのはなんと・・・

・・・

・・・

一緒にいる女性の旦那さん!!!しかも隣の席に案内されましたwww

座ってすぐにちょっと気まずい空気になって私がトイレに行って戻ってくると、いきなり旦那さんが私のもとに。。。

なんてこった!こりゃ修羅場だな。と思っていたら、「いつも◯◯(女性の名前)がお世話になってます!これからも仲良くしてやってください!」なんてご丁寧な挨拶でした。

私はあっけにとられてポカーンとしていたかもしれませんね。

新婚ほやほやの旦那の台詞じゃないな、出来た旦那さんだという印象が深く残っています。

聞くところによると、今日私と食事に行く事はちゃんと伝えて

終了

結果は784文字!!なんてこった・・・

ブラインドタッチだからと息巻いて挑戦してみたら負けてしまうという恥ずかしい結果に(笑)

ちなみに終了してからは誤字脱字は直さないというルールらしいので、誤変換とかたくさんあると思いますorz

まあ書きたいところまでは書けたのでよしとしましょう。

ちなみに時間切れで書けなかったところを補足すると、「私と食事に行く事はちゃんと伝えてあったらしく、旦那さんにその女性と私の関係についてと長い付き合いである(友人として)ということも話してあったようです。」と書くつもりでした。

何はともあれご結婚おめでとうございます。

タイピングの早さで負けて悔しいのでパチンコ屋にでも行って更に負けてストレス溜めてきたいと思います。

それではまた。

関連記事
byマツボックリ

ページの先頭へ

ページの先頭へ